☆11月だー☆

皆さん、こんにちは

10月28日・29日の土日は

4年に1度のお祭り、「半田山車祭り」が開催されましたね。半田駅から市役所までの周辺地域に、市内町村にある山車が大集合!

それぞれ模様の法被を着た演者さん達と、それぞれ違う装飾をした山車があり、一同に並んだ姿は圧巻でした。笛や太鼓の演奏に合わせて山車が動いたり、掛け声があったり、これを大勢で行うと迫力が凄く素晴らしかったです。

見学者は、大通りを封鎖した道路を歩き放題^_^ テーマパークのようで楽しかったです。出店もあり、お腹も喜んでましたよ^_^

二日間、とても賑わってました。

それぞれの町村で山車祭り定期的に行いますが、大集合は4年後です。

まだの方は、是非、最寄りの山車祭りに参加して、4年後の大集合にも参加してみては?^_^

 

☆チャレンジドさんの一言☆

2日間行ったよ!凄かった!でも、疲れた。

その疲れは、楽しんだ証ですね^_^