☆12月だー☆

皆さん、こんにちわ

いよいよ今年もラストスパートですね。一年振り返ってどうですか?

あんな事やこんな事があったかと思います。すべて、知らずと身になってますよ。

自分の一年を漢字で表すと楽しいかもですよ。

 

ラスターも色んな事がありました。どれも大変ですが、楽しい思い出だと思います。

そんなラスターの一年を漢字で表すと「改」です。辞書で引くと

〈あらためる。あらたまる。前からのものをやめて新たにやりかえる〉とあります。

事業所や車や作業と新しくなる改新とか。チャレンジドさん自身の変化する改心とか。

スタッフ一同もミーテイングを通して支援を見つめ直す事の改善がありました。

常に支援には、新しい知識や個々の特性に寄り添って考える事ですが、

より重要な事だと改めて感じる年だったかな?少なくても、挑戦のうさぎ年に沿った1年だったと思います。

あと1カ月チャレンジドさんと共に頑張りたいと思います。

皆さんも体調には気を付けて下さいね。

 

☆チャレンジドさんの一言☆

もう今年おわりかー

毎年恒例の一言をありがとうございます。