今年の2月は閏年

みなさん、こんにちは。

1月は雪が降りましたね、アイディールの車も周辺も積もって大変でしたね。当日ラスターは事故・怪我防止の為にお休みさせて頂きました。2月は降ってもいいけど、積もらない程度でお願いします、お天気さま。

さて、今年は閏年(うるう)です。聞いた事あるけど、何?って思いますよね。物語風にざっくりと伝えますね。本当違うからね

宇宙大好きなおじさんが、地球が1回転するのと、太陽を一周する回数を出すと365日ないか?

あっ!カレンダーにしちゃうか!でも、よく計算すると4年に1度ずれるな。ん~4年に一度366にしちゃお。

てな感じです。でも、閏年なくなるかもです。2月29日生まれは貴重ですね。

2月後半は暖かくなってきました。場所によっては梅が咲き始めてます。春の香りですね。

ただ、風邪も流行ってます。十分体調には気をつけてください。