ラスター活動報告【6月】

皆さん、こんにちは(^^♪

<令和3年6月ラスター活動報告>

〇地元企業様の工場内清掃業務

 地元のある企業様の工場内の清掃業務を行いました。今月は、他のB型事業所と合同で実施しました。他のB型事業所の方と協力しながら業務を行いました。

〇地元農家様の農作業業務

 6月は2カ所のカーネーション農家さんのお手伝いをしました。まずは先月に引き続き、カーネーションの廃棄作業を行いました。次に、来年に向けて新しいカーネーションの定植作業を行いました。定植作業も昨年経験があり、スムーズに作業を行うことができました。また梅雨の時期でビニールハウス内はとても暑く、水分補給など熱中症に気をつけながら実施しました。

〇ポスティング業務

 地元企業様等のチラシを地域でポスティング業務を行いました。ポスティング業務は、地域のお宅のポスティングを行うのです。梅雨の時期に入り、蒸し暑さも加わり、無理はせず時間を短縮するなどチャレンジドの体調に気をつけながら取り組みました。

〇地元企業様の請負業務

 地元企業様の請負作業を行っています。自動車部品等の軽作業で、比較的どのチャレンジドの方でも行えたり、少し技術が必要な作業があったりします。量もコンスタントにこなせるようになってきています。また、納品に行くチャレンジドも増え、日替わりで、企業様への納品業務も行っています。

以上、ラスターの活動報告でした。梅雨の蒸し暑さ、天気の良いの暑さ、まだまだ暑くなるので暑さ対策もしっかり行っていきたいと思います。

以下、PDFファイル↓

令和3年6月ラスター活動報告