9月です

皆さん、こんにちわ。

9月になりましたね。先月末の台風10号にはハラハラしましたね。1日経つ毎に進路が変わっていって予定を入れにくい1週間でしたね。災害も各所にあり、改めて備えは必要だなと思いました。皆さんも、避難所は何処にあるかは確認してみるといいですよ。

 

さて、9月といえば!去年にお約束した!半田市、矢勝川堤の彼岸花が咲く月です!去年は枯れた頃にお伝えしたので、今年は咲く前にお伝えしたかったので良かったです。

9月下旬〜10月上旬に満開になっています。駐車場付近にはカフェもあり、優雅な時間を過ごせますよ^_^

ただ、まだ日中は日差しが強く気温も高いと思うので、日傘など熱中症対策してから楽しんで下さいね。