6月です。

皆さん、こんにちわ。

移転して一週間。チャレンジドさんも最初は色々な変化に驚きや喜びがありました。

階段下収納スペースに増設した、お手洗いが秘密基地みたいと喜んでいたり、

お部屋の解放感に気持ちが良いと言って頂いたり、集中できると言った声があり、良かったなと思います。

スタッフとしても、チャレンジドさんの声を拾いやすく、より支援しやすい環境になったと思います。

さて、6月です。梅雨はまだですが、お天気のすぐれない日が続くかと思いきや、

30℃の暑い日が来たりと、今年も夏が怖いなと思ってしまいます。

既に施設外で作業をする際、水分はもちろんですが、塩分の飴・帽子・空調服を使用しています。

皆さんも体調管理の準備してくださいね。室内でもエアコンは暑いと思ったら使ってくださいね。

食欲も落ちてくる時期です、冷やし○○みたいな料理だったり、間食でもいいので、少量を少しでも

食べて、熱中症対策をしてください。