草刈り作業♪

皆さん、こんにちは(^^♪

ラスターでは、農家さんのお手伝いをさせていただいており、先日常滑市にある農家さんのお手伝いで

ビニールハウス内の草刈り作業を行いました。お仕事をいただいた時は、結構な広さでしかも草刈り機は

ハウス内に棚がある関係で使えず、すべて鎌を使った手作業だったので、約1ヶ月で終わるのか不安も

ありましたが、チャレンジドさんの頑張りで1ヶ月で終えることができました(^^♪

やり始めた当初は、蜂の巣もあり蜂も飛んでいて、作業の時は、長袖・長ズボン、そして蜂駆除スプレーを常備して作業を行いました。そんな中での作業でしたが、やり終え、作業前との写真で比べると、違いが一目でわかるくらいスッキリしました!!

農作業は今後もある予定で、11月末ぐらいからは、スティックブロッコリーの収穫が始まります(^^♪