ラスター活動報告【9月】

皆さん、こんにちは(^^♪

<令和3年9月ラスター活動報告>

〇ポスティング業務

 地元企業様等のチラシを地域でポスティング業務を行いました。ポスティング業務は、地域のお宅のポスティングを行うのです。暑さ対策で、空調ベストを着用し、チャレンジドの体調に気をつけながら実施しました。

〇地元企業様の請負業務

 地元企業様の請負作業を行っています。自動車部品等の軽作業で、比較的どのチャレンジドの方でも行えたり、少し技術が必要な作業があったりします。量もコンスタントにこなせるようになってきています。また、納品に行くチャレンジドも増え、日替わりで、企業様への納品業務も行っています。

今月も引き続きスポットの作業を行い、期限内で作業を終えることができました。

1つは、企業様が各所に配布するDMの挟み込み作業。もう1つは、地元企業様の仕事で、パソコン作業ですがデータの突合と入力作業を行いました。2つの作業ともいつもと違う作業で、チャレンジドの皆さんも気に入られ集中して作業に取組まれていました。

いつも同じ作業だけだはなく、様々な地元企業様と繋がり作業を増やしていきたいと思いました。

また、今月より新たな企業様の作業をやらせていただける予定で、現在打合せ中です。少しでも早くチャレンジドの皆さんに作業をやっていただけるよう進めていきます。

以上、ラスターの活動報告でした。朝晩は涼しくなってきましたが日中はまだ暑いので、引き続き熱中症に気をつけながら取り組んでいきます。

以下、PDFファイル↓

令和3年9月活動報告