ラスター活動報告【3月】

皆さん、こんにちは(^^♪

<令和4年3月ラスター活動報告>

〇ポスティング業務

 地元企業様等のチラシを地域でポスティング業務を行いました。ポスティング業務は、地域のお宅のポスティングを行います。花粉の時期になり、この時期花粉症のあるチャレンジド、スタッフとも大変でしたが、花粉に耐えながらポスティングを行いました。

〇地元企業様の請負業務

 地元企業様の請負作業を行っています。自動車部品等の軽作業で、比較的どのチャレンジドの方でも行えたり、少し技術が必要な作業があったりします。量もコンスタントにこなせるようになってきています。企業様への納品業務も行っています。作業をする種類も増え、作業内容も充実してきています。

〇地域の個人事業主様からの請負業務

 3月より新しい作業が加わりました。個人事業主様が行っている業務のうち、梱包発送代行の業務になります。届いた商品を検品しラベルシールを貼り、梱包し発送します。慣れない作業ですが、少しずつ始めています。

〇農作業

 地元の農家さんのお手伝いを行いました。小松菜のトリミング作業で、農家さんが作業するスペースを用意をしていただき、その場所で作業を行いました。室内は温度管理が必要で少し寒い時もありましたが、チャレンジドの皆さんも頑張ってくれていました。

 

以上、ラスターの活動報告でした。長い冬が終わり、3月中旬以降逆に急に暖かくなりましたね。朝晩の寒暖差が大きいので体調管理に気をつけながら今後も取り組んでいきます。

以下、PDFファイル↓

令和4年3月ラスター活動報告