ラスター活動報告【11月】

皆さん、こんにちは(^^♪

<令和3年11月ラスター活動報告>

〇ポスティング業務

 地元企業様等のチラシを地域でポスティング業務を行いました。ポスティング業務は、地域のお宅のポスティングを行うのです。そして今月、新たな地元の不動産会社様のポスティング業務を請け負うことになりました。不動産会社の広報誌で、管理されている建物へのポスティングで、今までと違い指定された場所へのポスティングのためチャレンジドの方も今までとは違うポスティングに新鮮さを感じたようです。

〇地元企業様の請負業務

 地元企業様の請負作業を行っています。自動車部品等の軽作業で、比較的どのチャレンジドの方でも行えたり、少し技術が必要な作業があったりします。量もコンスタントにこなせるようになってきています。また、納品に行くチャレンジドも増え、日替わりで、企業様への納品業務も行っています。

〇地元農家様の農作業業務

 今月より新しい農家さんと繋がり、小松菜の外葉取りを行いました。久しぶりの農作業で参加したチャレンジドの方はとてもやりがいをもって取り組んでいました。ここの農家さんは通年通して農作業があるようで、これからいろいろな作業をやらせていただけるということで今後が楽しみです。

以上、ラスターの活動報告でした。12月に入り、朝晩は寒いですが昼間は比較的過ごしやすい日が続いています。これからが冬本番体調を崩さないように気をつけていきたいと思います。

以下、PDFファイル↓

令和3年11月ラスター活動報告