♪赤が似合う町♪

皆さん、こんにちは

10月1日に半田市が市制85周年を記念して、85祭り(はっこう)が開催されましたね。

文化に発酵し、人々が発光する。醸成しつづけるまち、半田。をテーマに、

ミツカンミュージアムを中心に半田運河沿いで様々なイベントが行われました^ ^

花火も上がり、最大のイベントは提灯行列です。

市民が提灯を手に半田運河を練り歩くのを遠くから見ると綺麗です!

 

歩くといえば、オススメの散歩道があるんですよ

半田市矢勝川堤防の彼岸花です^ ^

満開は9月頃で、今は枯れ始め、来年の為に休憩中です

今年も美しく、堤防付近の売店やカフェは人で賑わっていましたね^^

実はなんと、半田市矢勝川堤防の彼岸花は全国的にも名所とされてるんですよ!

300万本の彼岸花が咲く場所は、中部地方の中では半田市だけなんです

一面に彩りのある赤色は綺麗で気持ちが良いですね^^

ふと思うのですが、知多半島って赤色が目立ちますよね^ ^

彼岸花・豊浜鯛祭り・山車祭り・名鉄知多新線

かねふくさんとか?違うかな?^ ^

にしても、赤が似合う町だと思いますね。

チラシ配りの休憩中に撮影♪♪

いい写真ですね^ ^

☆ラスタースタッフの一言☆

ブログのネタがそろそろ赤ランプです。

 

そちらの赤も、間(に合う)といいですね^^