☆さくら咲く☆

皆さん、こんにちは

今年も、桜が綺麗でしたね^_^半田周辺は先週が見頃でした。

桜といえば、花見ですよね花見といえば、団子の三色団子がありますよね、あの3色に意味があるんですよ^_^

ピンクは桜の花で春、白は雪の冬、緑は新緑の夏を表してるんですよ!

あれっ?秋は?

秋は・・ないです、秋はない、飽きはない。

そう、季節も団子にも飽きが来ないという意味で秋はないのです。

食べる際は思い出して誰かに教えてあげて下さい^_^

さらに、桜といえば、卒業や始まりの季節でもありますね!送迎中に登校する初々しい子供達を見てると、ついつい応援したくなりますね^_^

ラスターもどんどん挑戦していけるよう、日々精進して行きます^_^

 

♪チャレンジドさんの一言♪

旅行楽しかった

良かった良かった^_^